超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

Googleアドセンス審査、1回目の申請

独自ドメインのブログを持つまでの手順。

独自ドメインを取得。

 →ムームードメインより購入。取得したドメインは .net で、取得年399円、2年目から年1,280円。(価格は変動しているようです)

 

Seesaaブログを独自ドメイン化。

 →Seesaaブログ側の設定から簡単にできます。手順は詳しく解説しているサイトがいくつもありますので、ググってみてください。

 

これで晴れて独自ドメイン化したSeesaaブログの完成です。

 

完成した審査用ブログの内容

私の作成した審査用ブログの内容は以下の通りです。

「審査合格基準」の情報に従って作成しました。

 

・1記事当たり800文字程度を10記事

・日付は全部1日ずつずらす(新規投稿画面の「公開設定」で投稿日付の指定操作が可能)

・PC表示の広告を全部消した。(Seesaaブログの設定からできます)

・テンプレートは「シンプルA.ホワイト 右カラム」(デフォルトのやつです)

・プロフィールにメールアドレスを記載した

 

 

テーマは日記で、日常生活や健康などのことです。だいたい実体験にもとづくオリジナル(一部脚色)記事をなんとか10記事用意できました。

正直プライベートすぎて「くそつまらない」恥ずかしいほどレベルの低い内容ですが。

 

Googleアドセンス審査に申請

まず最初にGoogleアカウントを取得します。(すでに持ってる人は不要です)

そして絶対の自信をもって意気揚々とGoogleアドセンスに申請しました。

10記事書いたのだから合格して当然です。

そして申請してからはセオリー通り、1日1記事を投稿しました。

 

▼こちらもどうぞ

◇前の記事

◇次の記事

after5.hatenablog.com