超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

Googleアドセンスとは? 最初は「自分にはムリ」と思ってた

超初心者です

7月中旬にブログを始めたばかりで超初心者の私です。

無料ブログの「Seesaaブログ(シーサーブログ)」です。

書く内容は、日常の「日記」や「備忘録」みたいな感じで、何も考えないまま、思いや記録をただ書き綴っているだけのブログです。

他人が見ているかどうかは一切意識せずに、PCでもスマホでも見れる「自分だけの日記」みたいな感覚で始めた超初心者でした。

完全に「自己満足」ブログですね。

 

アフィリエイトへの興味~アドセンスを知る。

そのうち記事が少しずつ増えてきて、Seesaaアクセス解析のPVが2桁/日くらいになってました。(Seesaaは多めに出るらしいですが・・・)

その時に「アフィリエイト」というスケベ心が出てきて、自分でも広告リンクを貼り付けて少しくらい稼げるようになりたいなあと思ったのです。

 

その時に知ったのがGoogleアドセンスAmazonアソシエイト」などという有名なASPの存在です。

しかもGoogleアドセンス“クリックするだけ”で報酬が発生する夢のような広告であることを知りましたが、実際それらを自分のブログに導入する場合は「ブログ内容の審査」という試験のようなもの存在し、それに合格しなければ使えない、しかもそれが“わりと厳しい”ために、ブログが充実していない初心者は、誰でもすぐに通るものではないということも分かりましたので、初心者である自分にはまだ早い、「ムリ」と思ってました。

 

その代わり、誰でも入れるASPの「A8ネット」「もしもアフィリエイト」などに登録し、広告を貼り出しました。

 

忍者アドマックスを活用

そしてある日「忍者アドマックス」というクリック報酬型のASPがあることを知り、しかも誰でも入れることからすぐに申し込み広告を設置しました。

広告はGoogleアドセンスとそっくりなコンテンツマッチ広告」が表示されて、「Googleアドセンスなんかいらないじゃん」と思っていました。

設置当初からすぐに広告クリック数が少しずつ増えていき、管理画面では10円→20円→30円と報酬が増えていって、少額ながらも楽しかったです。

 

▼こちらもどうぞ

◇次の記事

after5.hatenablog.com