超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

はじめに

Googleアドセンス審査合格」までの顛末記です。

 

 ■このブログを作ったきっかけ

 2016年の7月頃から「難化した」と言われるGoogleアドセンス審査に対して、なかなか合格が出来ずに苦しんでいる方も多くいるのではないでしょうか。かくゆう私(超初心者)もいままでその一人でして、当初は「誰もが簡単に合格できる」というネット上の情報に踊らされてのスタートでしたが、蓋を開ければあっさり不合格といったものでした。

 

結局「再申請」をして運よく2度目で合格できましたが、思っていた以上に合格するのは面倒でした。

そのため、まだ記憶が新しいうちに、私がどのようにして審査に通ったかを「公開する」することによって、

 

・これから申請しようと思っている人、特に私と同じように「情報」に踊らされて初心者だが “審査用” 独自ドメインを持つか迷ってる人。

・申請したが、なかなか合格できなくて困っている人。

 

の一助になればと思ったからです。多くの人が参考にしていただいて審査に無事合格してもらえれば幸いですね。

 

また私と同じように、何も知らない初心者がネットの情報に踊らされて「とりあえず簡単に取得だけしとくか」と簡単に考えている人は、貴重な時間と独自ドメインを無駄に費やすだけで終わる可能性もあるということを知ってください。

 

この情報を当時の私が見ていたら「面倒そうなので、アドセンスの申請は、まだやめておこう」と思って考えをあらためるであろう気がします。それでも合格したいのであれば参考にしていただければと思います。

 

ちなみに私は独自ドメインSeesaaブログ(シーサーブログ)」の組み合わせでGoogleアドセンスの審査に合格しました。Seesaaブログは無料ブログサービスなので、実質かかった費用はドメイン購入代430円(税込)のみです。

 

f:id:AFTER5:20160916192256j:plain

 ▲最終的にこのメールが来ます。先日、私のAdSenseがスタートしました!

 

◇次の記事


  ↓サイトマップはこちらです。

after5.hatenablog.com