超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

2016-09-19から1日間の記事一覧

サイトマップ

サイトマップ (時系列順)

最後に

いかがでしたでしょうか。 勢いでここまで作成したブログ記事でしたが、ここまで書いておいて 恥ずかしながら『何が決め手で合格できた』のかは私もわからないままです。 コンピュータの誤審査で通ったのかもしれませんが、再申請の時にやった「対策」のうち…

(アドセンス)再申請~あっさり合格

アドセンス1次審査 再審査の申請をした「4時間後」くらいにメール返信が来ていました。 夜帰宅して見たときに、メールタイトルが違ったのですぐに審査通過とわかりました。 ホッとしましたが、夜遅くて疲れていたので、次の2次審査のことは調べずにそのま…

(アドセンス)再申請に向けてやったこと②

■トップページ画像 ……(情報元: 不合格者の個人ブログ等) トップページのブログタイトルの背景の画像の事です。 ブログテーマにあったフリー画像を適当に選びます。ブログの印象が変わりました。 Seesaaの場合は、(左のメニュー)デザイン →デザイン設定 →カ…

(アドセンス)再申請に向けてやったこと①

再申請に向けて「とりあえず」やったこと。 先日、不合格になった「審査用ブログ」のままでいきました。 「ポリシーに準拠してない」で落ちた17記事もそのまま使用しました。 書き直すのも面倒だし、どれが悪いのかもわからないし。 引き続き審査用ブログ…

「審査用ブログ」ではアドセンス合格は厳しいのか?

アドセンス審査が難化したことにより、最新の審査対策は大分変ってきているようですね。 いまや「審査用ブログ」で続けて大丈夫なんでしょうか? 実際、現在アドセンス審査で奮闘している人たちや、中にはフォーラムで1次に通ったという数少ない情報の人も…