超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

2016-09-18から1日間の記事一覧

アドセンス不承認の理由と衝撃の事実!!

不承認の理由は メール記載の不承認の理由は 「Googleのポリシーに準拠していないサイト」との事。 どういうこと? ひとつひとつ確認していこうと思います。 ・プログラムポリシーについて ……→ 著作権とかそういった違反判定になるようなことはしていないと…

アドセンス、まさかの不合格

返事がなかなか来ない 5日経っても6日経ってもGoogleから返事が来なくて焦りました。 申請時には「1週間以内に連絡」とのことわりがありますが、ネットの情報を信じていた私は3日くらいで最終合否が分かると思っていたので、記事のストックも3つくらい…

Googleアドセンス審査、1回目の申請

独自ドメインのブログを持つまでの手順。 ・独自ドメインを取得。 →「ムームードメイン」より購入。取得したドメインは .net で、取得年399円、2年目から年1,280円。(価格は変動しているようです) ・Seesaaブログを独自ドメイン化。 →Seesaaブログ側の設定…