読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者が『2016年後半の難化したGoogleアドセンス審査合格』するまでにやったこと

2016年9月Seesaaで作った「審査用ブログ」でGoogleアドセンス合格。やったことすべてを公開したいと思います。

Googleアドセンス1ヶ月の収益報告

9月に審査用ブログに初めてアドセンス広告を貼りました。少し遅れて10月に入ってからメインブログをGoogleアドセンス広告のみに切り替えました。サイドバーと、記事下です。とっくに1ヶ月経過したので、初のGoogleアドセンス広告の効果を確認したいと思い…

サイトマップ

サイトマップ (時系列順)

最後に

いかがでしたでしょうか。 勢いでここまで作成したブログ記事でしたが、ここまで書いておいて 恥ずかしながら『何が決め手で合格できた』のかは私もわからないままです。 コンピュータの誤審査で通ったのかもしれませんが、再申請の時にやった「対策」のうち…

(アドセンス)再申請~あっさり合格

アドセンス1次審査 再審査の申請をした「4時間後」くらいにメール返信が来ていました。 夜帰宅して見たときに、メールタイトルが違ったのですぐに審査通過とわかりました。 ホッとしましたが、夜遅くて疲れていたので、次の2次審査のことは調べずにそのま…

(アドセンス)再申請に向けてやったこと②

■トップページ画像 ……(情報元: 不合格者の個人ブログ等) トップページのブログタイトルの背景の画像の事です。 ブログテーマにあったフリー画像を適当に選びます。ブログの印象が変わりました。 Seesaaの場合は、(左のメニュー)デザイン →デザイン設定 →カ…

(アドセンス)再申請に向けてやったこと①

再申請に向けて「とりあえず」やったこと。 先日、不合格になった「審査用ブログ」のままでいきました。 「ポリシーに準拠してない」で落ちた17記事もそのまま使用しました。 書き直すのも面倒だし、どれが悪いのかもわからないし。 引き続き審査用ブログ…

「審査用ブログ」ではアドセンス合格は厳しいのか?

アドセンス審査が難化したことにより、最新の審査対策は大分変ってきているようですね。 いまや「審査用ブログ」で続けて大丈夫なんでしょうか? 実際、現在アドセンス審査で奮闘している人たちや、中にはフォーラムで1次に通ったという数少ない情報の人も…

アドセンス不承認の理由と衝撃の事実!!

不承認の理由は メール記載の不承認の理由は 「Googleのポリシーに準拠していないサイト」との事。 どういうこと? ひとつひとつ確認していこうと思います。 ・プログラムポリシーについて ……→ 著作権とかそういった違反判定になるようなことはしていないと…

アドセンス、まさかの不合格

返事がなかなか来ない 5日経っても6日経ってもGoogleから返事が来なくて焦りました。 申請時には「1週間以内に連絡」とのことわりがありますが、ネットの情報を信じていた私は3日くらいで最終合否が分かると思っていたので、記事のストックも3つくらい…

Googleアドセンス審査、1回目の申請

独自ドメインのブログを持つまでの手順。 ・独自ドメインを取得。 →「ムームードメイン」より購入。取得したドメインは .net で、取得年399円、2年目から年1,280円。(価格は変動しているようです) ・Seesaaブログを独自ドメイン化。 →Seesaaブログ側の設定…

朗報!? 「独自ドメインあればアドセンス合格!?」 ネットには合格情報がいっぱい。

2016年3月以降の合格体験記がネットに続出している! 「無料ブログからの審査申請が不可になったGoogleアドセンスは、きっと今では申請者も合格者も少ないんだろう」 と思いながらも気になって「2016年 アドセンス 審査合格」とかで検索してみたら …

Googleアドセンス条件は「独自ドメインのみ」に? ⇒「やめとこう」と一旦諦める。

それから20以上ブログ記事を書いたことで妙に自信をつけた自分は「今のブログならアドセンス合格できるのでは!」と思い始めます。 そして審査について色々と調べます。 うそ!? 無料ブログはダメ!? “ 2016年3月からは「独自ドメイン」のサイトの…

Googleアドセンスの「ズバ抜けた」高収入の魅力に、忍者アドマックスが霞む…。

コンテンツマッチ広告の魅力! 8月になりブログ開設から1ヶ月近く経ちました。 超初心者の低品質ブログながら15記事くらい書くことが出来ました。 でもまだPVもないし、A8ネットとか、もしもアフィリなどの「物販系」のリンクの成果は「からっきし」…

Googleアドセンスとは? 最初は「自分にはムリ」と思ってた

超初心者です 7月中旬にブログを始めたばかりで超初心者の私です。 無料ブログの「Seesaaブログ(シーサーブログ)」です。 書く内容は、日常の「日記」や「備忘録」みたいな感じで、何も考えないまま、思いや記録をただ書き綴っているだけのブログです。 …

はじめに

「Googleアドセンス審査合格」までの顛末記です。 ■このブログを作ったきっかけ 2016年の7月頃から「難化した」と言われるGoogleアドセンス審査に対して、なかなか合格が出来ずに苦しんでいる方も多くいるのではないでしょうか。かくゆう私(超初心者)もいま…